Suka Jacket Style




洋服を選ぶときに考えるのはデザインやサイズはもちろん
「どこに出かけるか」も重要な要素。

この服を着て、あの人とこの場所に。。

手にとって頂いた方の
思い出を想起させるための一着となってくれると嬉しく思います!







今日は、休日スタイルをご紹介!


DSC_0324.jpg
OUTER:SUKA JACKET Varde77
INNER:60’S FABRIC THERMAL UNDER WEAR CUT OFF Varde77
PANTS:CHECK  PANTS
SHOES:クロススリッポンシューズ Iroquois


スカジャンをメインに
ベージュのカットソー、グレーのチェックパンツとあわせブラウン×グレーで。

スカジャンといえば王道のデニムとの組み合わせ。
ですが、カジュアルすぎて抵抗のある方もいるかと思います。

きれいめな印象のパンツだと、デニムほどカジュアルにはならないので、
スカジャンをどう合わせようか不安な方でも取り入れやすいスタイルです。





DSC_0329.jpg


廉価なものにある無地などのシンプルデザイン&タイトシルエットの飽きのくる流行ものでなく

かといって、奇を衒うようなデザイン&カラーなど、ごちゃつきのあるスカジャンでもない。

ほどよい落とし所。




DSC_0317.jpg


刺繍にしかない独特の力強さ、荒々しい男らしさを

ストレートに感じられます。




DSC_0266.jpg

DSC_0267.jpg




DSC_0265.jpg



一度袖を通すとやめられない、キュプラを使った滑らかで最高の着用感。

クローゼットの中でも自然と手が伸びるそんな一着になってくれると思います!




毎日着ていて、気分を変えたい時にちょうどいいのが裏側。
こちら側の方が気に入ってしまう人も少なくないはず。

DSC_0342.jpgDSC_0368.jpg


光沢を抑え、くすんだようなマットな色合いのサーモンピンクは
街着として普段使いしやすい。

珍しい配色ながら軽快さもあるので、袖を通すと「どこかに出かけたくなる」そんな感覚させてくれます!





DSC_0362.jpgDSC_0375.jpgDSC_0378.jpg


オリジナルで編みたてたリブも特徴。

余計な色を加えるのでなく、リブ部分までベースとなるサーモンピンク×グレーの2色に統一しているのも
コーディネートに取り入れやすい理由のひとつ。




DSC_0374.jpg



残り僅かのご用意となってきました。

気になっていた方はお早めにどうぞ!















 










LEATHER




非常にボリュームのある一週間。

衣替えの時期なので今年はどの洋服にするか、どのアウターにするか
待ち遠しい冬を意識したお客様も増えてきました。

今年のkiddo.comは例年以上にメンズに力を入れ、悩みがいのある贅沢なラインナップになっています。

きっとお気に入りのアイテムを見つけられると思います!



本日は冬の大本命、レザージャケットも到着しました!


s_MG_2422.jpg
DAMAGE LEATHER SHAWL COLLAR JACKET
Color BLACK(ONE COLOR )
Size 1、2、3
Material OUTER - COW LEATHER、LINING - CUPRA


_MG_0801.jpg



店頭でじっくりご覧下さい!


 










日に日に

DSC_0696.jpgDSC_0695.jpg


日に日にコーデュロイやニットなどの動きも高まっています。

まずはコットンベースのものから選んでみてはいかがでしょうか。




DSC_0668.jpg





 






  • 2015.10.29 Thursday
  • -
  • -
  • -




ジャズネップダブルニットカーディガン


本日も新入荷が多く店頭に届いてきました。

特にすぐに使えるライトアウターやシャツは充実しています。
いつもながらブログでのご紹介は遅れます!ぜひ店頭でご覧下さい!





今日はIroquois(イロコイ)より入荷しているカーディガンのご紹介です。

DSC_0486.jpg
OUTER:ジャズネップダブルニットカーディガン
INNER:60’S FABRIC THERMAL UNDER WEAR CUT OFF
PANTS:アンクルカットパンツ
SHOES:クロススリッポンシューズ



DSC_0489.jpg
ジャズネップダブルニットカーディガン
Color BLACK
Material acrylic 24%、cotton 57%、nylon 1%、polyester 18%



かっちりしすぎず、くだけすぎないジャケットのようなカーディガン。

朝晩は気温が下がってきたので、
通勤、通学時にはジャケットやカーディガンなどが出番の時期になってきましたね。





DSC_0490.jpg

ニットを二重にしたダブル仕様のため、よれにくく耐久性もあるしっかりとした厚み。

起毛している為、風合いのあるジャズネップ地は季節感があり秋冬に最適。



そして、一番のポイントはボタンを留める位置を変えることで、襟を変えられるので
他にもショールカラー、スタンドカラーの3パターンで楽しめます。

DSC_0455.jpg

ボタンを閉めて、ショールカラー。

丸襟でシンプルに上品な印象に。



DSC_0450.jpg

もう少し上にもボタンがあるのでそこで留めるとスタンドカラーとして


少し他と違った雰囲気に。個人的にこの感じが一番お勧め。


DSC_0429.jpgDSC_0427.jpg






DSC_0466.jpg


パンツはインポートの総柄パンツ。近づいてみるとわかるうっすらとした柄。

かなりストレッチのきいた快適な着心地。

腰回りゆったりのアンクルカットなのでワンサイズ上を選んでフルレングスでも◎

きれいなラインのサルエルシルエットなのでトップスを選ばず合わせやすいです。





DSC_0470.jpg

着丈が短めのカーディガンなので、インナーにロング丈をもってきて
少し崩して楽しむのもいいですね。


DSC_0476.jpg



今回はカットソーで合わせましたが、シャツ、ロングシャツなどともあわせたり

さらに、着丈短めなので真冬はベスト感覚でインナーにも使える万能なカーディガン。
組み合わせは、幾通りにも。。

お好きなスタイルを見つけてお楽しみ下さい!












 










週末




たくさんの方にお会いできて楽しい週末でした。
来店してくださった皆様ありがとうございます!


さて、月曜から毎日のようにレディース&メンズともに新入荷がかなり多く到着予定。
先週から準備の為、慌ただしくすごしていました。。

レディース&メンズどちらも店内ほぼすべて入れ替わり秋物アイテムで充実したラインナップになると思うので、
10月最後の週は楽しみにしていてください!




先駆けて、メンズは今日からすでに数十型インポート商品が新しく加わっています。

さらに国内ものも多く到着しています。


p72_73.jpg


10bbfacd8020091e7097f7f5cebb2bb5.jpg


そのなかでもかなりお勧めのデニムとレザーシューズ。




 










60’S FABRIC THERMAL






今日ご紹介するのはVarde77(バルデセブンティセブン)のカットソー

型や生地など毎回違いますが、昨年からkiddoでも毎シーズンオーダーするたびに
完売となる人気アイテムです。


すでにお持ちの方もぜひチェックして頂きたい。
秋冬は毎日着ていたくなる一着です。




DSC_0012.jpg
60’S FABRIC THERMAL UNDER WEAR
Color BEIGE
Size 1,2,3
Material COTTON 82% HEMP 12%





シルエットなどディティールを変えて何度もリリースされてきましたが

カットソーのなかでも定番人気のサーマル。


僕自身サーマルなどのカットソーやコーデュロイなどが惹かれたきっかけでした。
まだ手にしたことのない方はカットソーからブランドの魅力を感じてみてください。




DSC_0011.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0017.jpg



よく見ると凸凹の六形織りになっている生地。


サーマルといえばよくみかけるのは四角い凸凹のワッフル地ですが

こちらはサーマルウィーブとよばれる

ビンテージの生地をベースにオリジナル生地を制作し使用しています。

保温性に優れているので特にこれからのシーズンは抑えておきたい一着。







DSC_0215.jpg
172/ 60kg SIZE2

着丈が短めのタイトめのシルエット。

別布を使用したリブがアクセントになってくれています。

麻×綿の肌に馴染む柔らかい着心地

非常に癖になる一枚です。





ネックの開き具合などもほどよく

アンダーウェアとしてだけでなく一枚で十分様になるカットソーです。

DSC_0217.jpg


DSC_0218.jpgDSC_0225.jpg

サイドにはラウンドのスリット。








DSC_0043.jpg
60’S FABRIC THERMAL UNDER WEAR CUT OFF
Color BEIGE
Size 1,2,3
Material COTTON 82% HEMP 12%



同生地でリブがないカットオフタイプも入荷中。

こちらはゆったりとしたサイズ感。


DSC_0042.jpgDSC_0040.jpg

DSC_0422.jpgDSC_0420.jpg
172/ 60kg SIZE 2

こちらも一枚でもいい雰囲気。

この生地は何度も使って洗いを繰り返して、くたくたになるまで着込んでからもいい雰囲気になります。

あえて引っ張ってよれよれにして着用するのも個人的にはお勧め。




DSC_0386.jpg
OLD MAN KNIT VEST


8〜9分袖ぐらいのレイヤードしやすい長さなので

半袖、ベストなどと相性はバッチリ。






DSC_0252.jpgDSC_0236.jpg
SUKA JACKET


長袖のほうはジャケットなどとあわせるとインナーとしても重宝する
ジャストな丈感。

ジャストサイズで選びたい方はこちら。




カットオフだとロングのゆったりとしたシルエット。
あえてラウンドの裾をだして着こなすのもいいですね。


DSC_0303.jpgDSC_0374.jpg

DSC_0038.jpg


リブ&カットオフどちらもお勧めです。
また、ワンサイズ上を選んでゆったり着るのも◎

お好みのシルエット、サイズでお楽しみ下さい。

秋冬、癖になるカットソーをぜひ店頭で。


 










ポイント2倍





Wホ?イント横.jpg


明日24日(土)から一週間、ポイント2倍のWポイントキャンペーンが

スタートとなります!!



久々の開催となりますので、この機会にポイントをためて秋冬のお買い物に
ご利用下さい!




【開催期間】
2015年10月24日(土)〜31日(土)




 










いろいろと




今週はジャケットなどの羽織りや薄手ニットなどが好評。

色、サイズがかけてきましたが

ご紹介していなかった新入荷アイテムいろいろと店頭に並んでます。


DSC_0705.jpg


DSC_0702.jpg
DSC_0058.jpg

DSC_0688.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0701.jpg
DSC_0706.jpg
DSC_0073.jpg

DSC_0692.jpgDSC_0699.jpg







メガネなども新しくいくつか加わっています。

DSC_0709.jpgDSC_0710.jpgDSC_0711.jpg




DSC_0715.jpg

定番人気の蝶ネクタイも秋冬生地で、新しいデザインが入荷。

他にも再入荷の小物なども

DSC_0720.jpg

DSC_0718.jpg



秋を楽しんでいきましょう!

 






  • 2015.10.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -




SUKA JACKET



今シーズン一番お勧めしたいアイテム。


suka77.jpg



戦後、米軍相手に土産品として販売され始めたスカジャン。

土産品として目を引く派手な刺繍やカラー、JAPANなどの英文字のデザイン。

男性なら一度は惹かれた事のあるアイテムのひとつではないでしょうか。




ただ、その派手さ故に10代ぐらいで着ることもなくなったという声もよく聞きます。

今回Varde77からリリースされたスカジャンは、年代関係なく男心をくすぐられる一着です。


削ぎ落とされ、洗練されたスカジャン。



19.jpg




efv.jpg
SUKA JACKET
Color ONE COLOR
Material  CUPRA68% ESTER32%




ビンテージの良さをとりいれつつ、うまく現代に取り入れる作りは

『REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77』だからこそ。

古着などでよくみかける派手なスカジャンとは異なり

色合い、生地、デザイン、シルエットすべてのバランスが良く

コーディネートに非常に合わせやすい。

これだけうまい具合のスカジャンは他にはないかと思います。







DSC_3938.jpgDSC_3950.jpg


マットな質感にシックで抑えられた光沢。

生地にはキュプラを使い、ドレープ感のある最高の肌ざわり。

放湿、吸湿性に優れた生地なので着心地も完璧です。




沖縄だと秋冬アイテムは着用できる期間が短いので
より慎重に選ばれる方が多いかと思います。

このスカジャンは生地、デザイン、シルエット、着回しがきくかどうかなど、
すべての条件を満たしてくれるので、自信を持ってお勧めします!






DSC_3947.jpgDSC_3960.jpg


太い糸を使用した刺繍ならではの迫力。

通常のスカジャンなら、白糸や派手な糸を使われているものが多いですが、

ボディーのブラウンと同じ同色系でまとめることで、派手さを抑えた仕上がりになっています。




背面も同じくシンプルに、鷹のみ。

無駄な英文字などがないことで刺繍の魅力がより伝わってきます。



名称未設定-1.jpgDSC_3956.jpgDSC_3958.jpg








そして、リバーシブル仕様なので裏面もぜひ見て頂きたい。



21.jpg








uobh.jpg


裏面はくすんだようなピンクとグレーの配色で、

刺繍はなく表とまったく異なる印象です。

この独特な色はスカジャンではみかけない、Varde77らしい絶妙な色。







DSC_3966.jpg
DSC_3962.jpgDSC_3970.jpgDSC_3972.jpg








rveva.jpg

裏は背面も刺繍などなくシンプル。

表のカジュアルさとは対象的にスラックスなどとあわせて上品な組み合わせも◎

両面どちらも主役なので、いろいろと想像が膨らみます。






DSC_3981.jpg




20.jpg



ほどよくゆとりがありサイズ感も絶妙です。

デニムやチノ、スラック、ワイドパンツなどモードな装いまで

様々なスタイルに合わせやすい。






5年、10年・・・と身につけていく一生ものとして。

秋冬のアウターをまだ決めていない方はぜひチェックしていただきたいです。

袖を通したときの高揚感と感動する着心地、ぜひ味わってみて下さい!










 










ノーカラー



ブログでのご紹介が遅れていましたが、変わり種のアイテムなども含め

毎週入荷中です!

紹介前に完売しているものが多かったので、ないがしろにしていました。。。



10月も中旬。

日が暮れるのが早くなったり、夜は少し肌ざむい日もでてきているので
入荷している今シーズンのアイテム、しっかりご紹介していきます。




シャツもジャケットもkiddoでは今年も柄モノが人気。


DSC_0062.jpg
JACKET Color ONE COLOR  SOLD OUT


DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg


ストライプ柄とブロックの柄。リメイクのようなパッチワーク

薄手コットンのなのでシャツ感覚で着用して頂けます。


DSC_0068.jpg


袖口にもワンポイント。




DSC_0527.jpg
SHOES:クロススリッポンシューズ


DSC_0520.jpg

DSC_0530.jpg
INNER:60’S FABRIC THERMAL UNDER WEAR CUT OFF



着丈短めのややタイトなシルエットなので、
ロング丈のカットソーなどとの重ねを楽しむのもいいですね。





 






  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • -




1

RECENT ENTRY




Information




kiddo.com

12:00 - 20:00

098 - 988 - 6330

info@kiddo-com.net

沖縄県浦添市牧港1339 田中ビル101









@kiddo_women





@kiddo_men





@purausu_





LINE





ARCHIVES

CATEGORY

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

PROFILE

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM