5.31



週末は多くのアイテムが旅立っていきました。

昨日ご紹介したレーヨンシャツなども多数ご用意していましたが
ご好評頂き、2Color完売に。



来店してくださった皆様ありがとうございます!
思い思いの着こなしで楽しんで下さい!

DSC_1632.JPG
RAYON  SHIRTS Color BLUE、BLACK  SOLD OUT

DSC_1738.JPG
BOWLER  HAT Color BEIGE、GRAY、BLACK SOLD OUT


あわせてご紹介したこちらもBLACKはさっそく完売となっております。

GRAYとBEIGEはまだご用意があるので
気になる方はぜひ店頭で!




DSC_0809.JPG



DSC_0824.JPG


シンプルになる夏スタイルにかかせない眼鏡





ブレスレットや眼鏡など小物もお探しの方が多くなってきました。
来店の際はあわせてチェックしてみてください!












 






  • 2015.05.31 Sunday
  • -
  • -
  • -




RAYON SHIRTS






気温が上がると手が伸びてしまう
軽快な色やインパクトのある柄物。



本日もkiddoで人気でした。
普段ベーシックな服装が多い人でも気になる時期になってきましたね。



DSC_1537.JPG
RAYON SHIRTS Color BLUE、BLACK SOLD OUT


五分袖のレーヨンシャツ。

馬車、木、動物などの個性的なイラストの一枚。




DSC_1544.JPG







DSC_1632.JPG
RAYON SHIRTS Color BLUE


残りはBLUEのみとなっています。
気になる方はお早めにどうぞ!





DSC_1736.JPG





DSC_1737.JPG
BOWLER HAT Color BLACK、BEIGE、GRAY



個性的なTOPSには小物で引き締めてみてはいかがでしょうか。

先日入荷したボーラーハット3色入荷中です!




DSC_1739.JPGDSC_1738.JPG



くしゃっとした加工がポイント。こなれ感のあるボーラーハット。



ご紹介したいアイテムがまだまだありますので
是非、店頭でお確かめ下さい。


 






  • 2015.05.30 Saturday
  • -
  • -
  • -




variation



なかなかご紹介できていませんがインポートアイテムも
ぞくぞく入荷中です!


本日はシューズ、HATなどが到着しています。
サイズや色が豊富なうちにぜひご覧ください!




DSC_1729.JPG


さらに
明日からの休日には
シャツや個性的なTシャツなど半袖トップスを中心に
ショートパンツを含むボトムス類など
大量に入荷予定となっております。



休日はぜひお越しください。
お待ちしております!

 






  • 2015.05.29 Friday
  • -
  • -
  • -






本日は遅い時間までキドーにお越しいただきありがとうございます!




今週は柄物をお探しの方が多く
なかでも今季のメインとなる、Varde77より入荷のお薦めALOHAたち
喜んでくれて嬉しく思います!




DSC_1265.jpg
VINTAGE  RAYON  DIA  ALOHA SOLD OUT


DSC_0798.JPG
VINTAGE  RAYON  ALOHA SOLD OUT




DSC_1726.JPG
DSC_1723.JPG
50'SINGULAR ALOHA


こちらも残り僅かのご用意となってきました。
気になっていた方はぜひお早めにチェックしてみてください!


 










SHIRTS



本日はいろいろ着比べて、悩んで選んでいく方が多い一日。


来店の多い休日に比べ、平日はゆったりとした流れなので、
じっくりと選んで頂けます。
平日ならではの感じも個人的にはお薦めです。




さて、本日は。。

先週末〜、新入荷も含めとくにkiddoで動きのあったシャツたち。


DSC_0754.JPG
SHIRTS Color ONE COLOR SOLD OUT



DSC_1296.jpg
SHIRTS Color WHITE、BLACK


先週末で完売となっていたシャツも
明日、WHITEのみ少数再入荷となります。

気になっていた方は是非。


DSC_1626.JPG
SHIRTS Color WHITE、BLACK


他にも七分袖、半袖などブログでご紹介していない新入荷が店頭には
並んでいますので、ぜひあわせてご覧下さい。





そしてレーヨンシャツも入荷中。

DSC_1651.JPG
SHIRTS Color ONE COLOR



ブラックベースの配色に
上に向かってフェードアウトしていく大胆な花がら。



DSC_1661.JPGDSC_1630.JPG


裾にむかっていくにつれ鮮やかな配色の柄に。


袖を通した時の
レーヨンのテロっとした気持ちのいい肌触りもポイントです。


是非、着比べてみて下さい!




 






  • 2015.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -




ルーズシルエット




今週もゆったりしたルーズシルエットのトップスが好評です!




DSC_1541.JPG
TOPS Color GRAY、RED



オーバーサイズがしっくりきます。

シンプルなトップスはサイズ感で遊んでみるのも◎



DSC_1545.JPG




DSC_1552.JPG
TOPS Color LIGHT BLUE、WHITE


ロゴTと同シルエットの
ライトブルー&ホワイト

使いやすい無地カットソーも入荷中。




DSC_1554.JPGDSC_1553.JPG




 






  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -




バンドカラーシャツ






DSC_0936.jpg
SHIRTS Color ONE COLOR


首周りがスッキリしている

襟元が特徴のバンドカラーシャツ。



旬のアイテムでもkiddoらしく
バイカラー、ボタン周りのステッチなど個性的な一枚のセレクトとなっております。




DSC_0937.jpg
DSC_0938.jpg


DSC_0933.jpg


細部まで遊びの効いた一枚ですが、
色合いは合わせやすいNAVY✕BEIGEの落ちついたバイカラーになっています。


残りはS、M小さめのサイズのみとなりますので
気になる方はお早めにどうぞ!


一枚で主役となるシャツ。
ぜひ店頭でお試し下さい!

 






  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -




梅雨



梅雨が始まり



久しぶりに気温が下がったので、とても涼しく感じます。

今日は羽織りを

DSC_1571.JPG
LISTLESSNESS JACKET(Varde77)
Color ONE COLOR
Material INDIA COTTON


サイケデリックな柄にルーズなシルエットが特徴の七分袖ジャケット。



DSC_1582.JPG


柄だけでなく
軽い着心地のコットン+サイドポケットなども嬉しいところです。


特徴的なぼやけたような柄は今の時期多くなる
ホワイトのパンツなどとあわせ、軽快なカジュアルスタイルでまとめると
うまくハマります。




夏の羽織り。お楽しみ下さい!
 










I like

DSC_1565.JPG
DSC_1569.JPG


お気に入りのTHE SOURCE TAPERED DENIM PANTS

アンクルカットぐらいに裾直しして、足元にはスエードスリッポン

シンプルすぎず、ほどよい個性。いい按排です。





 










BASQUIA




Iroquois(イロコイ)より入荷中のグラフィックTのご紹介!




bbarw.jpg
BASQUIA Color WHITE



NYを拠点に活動した近代アートの代表ともいえる
画家ジャン=ミシェル・バスキアをモチーフにしたグラフィックTシャツ。


人気のビッグシルエットになっています。



DSC_1471.JPG
DSC_1468.JPG


袖はkiddoでも人気のドロップショルダー。

ブラウンベースのPOPなグラフィックは
夏らしくブルーのデニムとあわせて楽しみたいですね。





DSC_1473.JPGDSC_1474.JPG








eharehra.jpg
BASQUIA Color BLK


色違いのBLACKも入荷中。

WHITEのPOPな感じとはまた違った印象です。



DSC_1461.JPGDSC_1462.JPG





アーティストの顔をそのままプリントしているのではない
細かいデザインになっています。








DSC_1460.JPGDSC_1465.JPG



異なる雰囲気のWHITEとBLACK
どちらも着比べて、お好きな方を選んでください!





 










日差し




ここ数日は真夏みたいな強い日差し。。

外出時には、HAT&サングラスがかかせません。。





DSC_0865.JPG

DSC_0970.jpg

DSC_0854.jpg





 






  • 2015.05.18 Monday
  • -
  • -
  • -




ベルト




先週末はお仕事などお忙しい中、多くの常連のお客様が
来店してくださり嬉しく思います。





kiddoのアイテムを着て来店してくれるのも
感慨深い瞬間。



DSC_1530-2.jpg

DSC_1528.JPG

格好良く着こなしてくれている姿をお目にかかると
こちらまで高揚してしまいます。

ありがとうございます!





さて、本日はVarde77(バルデセブンティセブン)より入荷中のレザーベルトを
ご紹介します!

ss_MG_5069.jpg
US MADE LEATHER BELT 1.75
Color BLACK、CHOCO





アメリカの老舗タンナー(鞣し革業者)である、ホーウィン社の最高級レザー
クロムエクセルレザーを贅沢に使用したベルト。


オイルの含有量が多く、たっぷりと時間をかけて染み込ませた
上質なオイルドレザーは、通常のレザーとは異なる滑らかな質感です。




ss_MG_5074.jpg





真鍮のバックルとレザー。
シンプルながらUS MADEならではの、日本製にはない無骨さが魅力の一本。



ついつい後回しにしがちな小物類
お探しの方は是非チェックしてみてください!




 










BREA



Varde77(バルでセブンティセブン)より
入荷のアイウェアご紹介!


クリアレンズ+サングラス、2つのレンズが付属しているので、眼鏡・サングラスを探していた方には
ぜひチェックして頂きたいです!


ec944f93a73dc4bcbd35c956560d7e90.jpg



2015varde7704.jpg
EYEWEAR 『BREA』
Color SILVER



昨今の流行でラウンドタイプをよくみかけるようになりましたが
抵抗のある方も多いのではないでしょうか。そんな方にはオーバルもお薦めです

ほどよい丸みで顔に馴染みやすいオーバルタイプ。



素材は耐久性にも優れ、軽量なメタル
長時間の着用でも疲れにくい仕上がりになっています。




s_MG_7094.jpgs_MG_7093.jpg



テンプルはレトロなフォルムの縄手。

スポーツなどの激しい動きに対応するために施されたため

実用性を兼ね備えた縄手は、本体のズレが生じることなく、掛け心地の考えられたデザインです。




s_MG_7091.jpg



Varde77の眼鏡は福井県鯖江市で全てハンドメイドでの制作となります。

洋服だけでなく、ブランドが力をいれているアイテムの一つ、眼鏡。





DSC_1484.JPG


DSC_1518.JPG


本革のハードケースが付属となります。





今の時期必須のサングラス、デイリー用としての眼鏡
お好みのスタイルでお楽しみ下さい。




 










グラフィックT



こんばんは!


最近の暑さもあり、今週のkiddoではTシャツが人気です。

ロゴ、プリント、無地さまざまご用意していますが、共通して
今年は特にルーズ&ビッグシルエットのものを選ぶ方が増えています。




DSC_1462.JPG
DSC_1473.JPG


Iroquois(イロコイ)より入荷中!

後日詳しくご紹介します!




 










NEEDLE POCKET T-SHIRTS

vardewwv.jpg

Varde77(バルデセブンティセブン)より
入荷してきているこちらのご紹介です!








ubhhbjkn.jpg
NEEDLE POCKET T-SHIRTS
Color NAVY


とても肌触りのいいテロテロのレーヨンTシャツ。
ドレープ感のある滑らかな生地は女性の方にも好評頂いています。


着丈は短めで、身幅にゆとりのあるボックスシルエット。
インナーにタンクトップをいれてレイヤードを楽しむのもオススメです。








s_MG_6506.jpg

s_MG_6507.jpg


シンプルなポケTにはない個性をしっかりと主張している
六角形のポケット+チェーンステッチの刺繍。


こういったワンポイント特徴あるTシャツは
一枚で主役になってくれるので、kiddoでも毎年人気のアイテムです。





s_MG_6511.jpg







erebr.jpg
NEEDLE POCKET T-SHIRTS
Color BROWN


色違いでBROWNも入荷中。

こちらはチェーンステッチの配色が異なり
BROWNと相性のいいイエローになっています。





s_MG_6498.jpg


ネック部分はリブ仕様。

少し異なる色をリブに使っているのもポイントです。










s_MG_6499.jpg

s_MG_6502.jpg






夏に取り入れるBROWN。
少し難しいイメージかもしれませんが、だからこそ挑戦して頂きたい色。

ボトムスに白などをもってきて
爽やかにあわせるとかなり格好良くまとまります。

秋冬の印象が強いBROWNのアンバランスさを上手く取り入れてみてください。


p1.jpg


NAVY、BROWNどちらも夏が楽しくなる一着です!






 










MADE IN USA




先月末よりkiddoで開催しているVarde77『SUMMER PICK UP  COLLECTION』

今月15日までの予定でしたが、好評頂き来月6月15日まで
開催期間を延長させてもらうことになりました!



一点のみの入荷のアイテムはSOLDもでてきているので
開催中にぜひお確かめ下さい。



さて、今日は入荷中のプリントTのご紹介!


DSC_1274.JPG
HAT Color KHAKI
US MADE T-SHIRTS TUBE TYPE "UNITED  STATES"(Varde77)

CLIMBING PANTS (Varde77)  Color L.BROWN(Varde77)
SANDAL Color BLACK


DSC_1273.JPG


以前ご紹介した丸胴のMADE IN  USA、Tシャツシリーズ。


コンドルが鉛筆に止まっているグラフィック。力強さと可愛さを混ぜた一枚。

ラバープリントの風合いがひび割れていていい感じです。





DSC_1233.jpg


色違い、サイズ違いで多数入荷中。
MADE IN USAの丈夫な生地に加え着心地もいいので、ヘビロテ間違いなしです!



そして
昨日店頭に届いたばかりのこちらもご覧頂きたい。。

DSC_1484.JPG



 










OVER 9 SLACKS 


Varde77(バルデセブンティセブン)より
届いている一本、ご紹介!



レーヨン混でとにかく履き心地のいいスラックス。
grwrg.jpg
OVER 9 SLACKS
Color C.GRAY
Material polyester65%、rayon35%、polyurethane2%




DSC_0774.jpg


膝下のタック使いや裾のダブルの仕様など
一見シンプルにみえますが細部までチェックしてみてください。





DSC_0937.jpg
SHIRTS Color ONE COLOR



今回は麻素材のシャツと。

5月は日中30℃近い日ががほとんどなので、夏を快適にすごすため
特に素材を意識したスタイルを提案しています。



肌触りのいいサラッとしたレーヨン混、ざらつきのある麻
異なる生地で組み合わせるとよりアイテムの良さが引き立つかと思います。



DSC_0932.jpg




スラックスではありますが、シルエット、生地、タック使い
堅苦しくなくこなれ感もあり、イージーパンツのように気軽に履けるのが魅力。


Tシャツとも馴染みやすく
ややボリュームのあるシルエットは癖になりそうです。






DSC_0938.jpg


レーヨン混なのでサイドからみてもすっきりとしたドレープ感を楽しめます。



ぜひお試し下さい!





 










Varde77 2015AW 【OLD MAN】




p4_5.jpg

 

Q1、ここ最近のコレクションでは、テーマを設けずデザイナー自身が作りたいモノを表現されていたと思いますが
今回、久々のテーマのあるコレクションとなりどんな思いで製作されたのでしょうか?

 
2008年より2012年まではシーズンテーマを設けていて、
それに飽きたというかもっとフラットに作りたい物を作ろうと2012年〜2014年はテーマを設けずに
コレクションを展開していました。
また2年経つと心境の変化もあり再びテーマを設けてやってみたいという気持ちになったんです。
ただテーマの作り方に関しては、今までと少し違って、
自分のかなりプライベートな部分を映し出すようなテーマがいいと思った。
2015年は色んな環境や心境の変化がありました。
自分のやりたい事もやりたいし、孤独を感じていたので表現に変えたいとも思いました。
そういったいろんな感情をひっくるめて思いついたテーマが「OLD MAN」
1人でメッセージを訴えかけるシンガーソングライター。
実は中学生のころからシンガーソングライターになるのが夢でした。
でも、音楽のセンスがないと自分で決断して飽きめた夢。
コレクションの発表という別の場で自分の夢を叶えてみてもいいのかなと。
店をオープンした頃からお店で流していたニールヤングの「OLD MAN」という歌が今の僕の
心情にはぴったりだったので、
大好きなニールヤングをヒントに僕のイメージするシンガーソングライターを作れたら面白いだろうな
という気持ちで今回のテーマ制作に至りました。
 

Q2、テーマである”OLD MAN”どんな意味・思いが乗せられているのでしょうか?
 

上記の回答と重複しますが、
70年代のアメリカのヒッピー的な要素と、孤独と理想みたいなものを掛け合わせて、
洋服作りやコーディネートで表現しているつもりです。

 

Q3、近年、シンプルなファッションが多い中、Varde77のコレクションではオリジナルテキスタイルの柄がとても目につきます。
  製作に至って、時間も手間もかかると思います。そこまで追求する拘りの意味をぜひ聞かせて下さい。

 
僕はオリジナルのテキスタイルを作る事が必ずしも拘りではないと思っています。
オリジナルでなくても良い生地もたくさんあると思っているので。
オリジナルの生地でなくても、自分の足をつかって探す事がバイヤーみたいで楽しいという気持ちも持っています。
だからオリジナルに拘るわけではないのですが、作りたい物がないときは作るってことをしているだけです。
シンプルなファッションが主流になっているからこそ、自分はそうじゃものたりない。
自分の中では今回はオリジナルのテキスタイルが増えてしまったのは、なにかに対する反骨心みたいなものかもしれません。
だから今回はそういった気分がコレクションに反映されてオリジナルのテキスタイルが増えたんでしょうね。
でも苦労した甲斐あって、とてもいいものになっていると思います。
値段的に高いものもありますが、値段以上のクオリティになっていると自負しております。笑


 

Q4、2015AWでもコレクションラインから”革ジャン”がリリースともありファンの方は凄く楽しみにされていると思います。
”一生モノの革ジャン”をぜひ選んで頂きたいと思い、次のレザージャケットに関して、製作から完成までの苦労や
製作の秘話などがありましらぜひ教えて下さい。

 
革ジャンは実はいつもコレクションのアイテム構成を考える場合、1番先に考えます。
1番先というか、実は2シーズン先ぐらいまで予定を立てていたりもします。
でも作り出して少し気分が変わったりする事もあるので、ざっくりとした方向性しか決めていません。
2009年秋冬にリリースしたダメージリブレザーノーカラージャケットというアイテムが自分が一番着用頻度が多いアイテムでした。
そのアイテムは製品染めという行程で制作したので、付属の色を統一する必要がありました。
そのアイテムを自分でよく着ていて、今の心境はファスナーやステッチが配色になっていたらいいのにとか、
もう少し大きいサイズ感だったらいいのにと思っていたので、
それをかたちにした感じです。
革ジャンの醍醐味は自分なりの歴史が刻まれる事だと思っているので、
今回は革を2重に染めて、着用を繰り返して行くうちに下のベースの色が出てくるように制作してあります。
こういった作り方を実は2010年にもやった事があります。
それは一番最後に自分たちで製品染めをしたのですが、今回は革の段階からやってみようと取り組みました。
自分の中で今までやっていなかった、新しい事をやっていく姿勢でありたいという気持ちも強いからかもしれません。
革を柔らかくする為の工夫なんかも実はしています。
ノーカラーのデザインはコーディネートの幅が広くて、
着ていて楽しい。
なによりもバルデはレザージャケットというイメージが強いブランドなので、
パターンは色々工夫しています。
ポケットの中にも拘りをいれて、裏地との中にもゴムを入れて機能性をだしていたり、
古着の雰囲気が出るように少しだけ直線でないような線の引き方もしています。
毎年なんですが、パターンはパターンナーと試行錯誤しながら、時間をかけて制作しています。
 

Q5、コレクションライン、R90PPともに見た目はシンプルですが独特な素材や加工されたパンツアイテムが多いと思います。
春夏コレクションでも、独特なシルエットのチノパンや刺子という日本古来の生地を使用したパンツなどがありましたね。
2015AW両ライン含めて、何本かピックして頂きそのパンツアイテムへの拘りをぜひ教えて下さい。
 
「ピックして頂き」ってのが一番苦手です。笑
1人でデザインしている以上、全部気に入っているんですよ。笑
パンツは主張しすぎないようにするというのが、僕の中では決めごとみたいになっています。
主張する物はトップスであくまでもパンツは脇役のような感じなので、
あまりデザインをしすぎないように気をつけています。
スエットパンツなんかは尋常じゃないようなストレッチ具合がポイントなので、
デザインは特にしていません!笑
シルエット(パターン)と素材で十分なんです。
インディゴコーデュロイのダメージなんかも、
デニムでやっていたことをコーデュロイにするだけでも新鮮にうつる。
僕はコーデュロイが大好きなので、コーデュロイでインディゴなら味も出るし、
嬉しいなという単純な発想からです。
だからパターンもダメージの入れ方も、以前デニムでリリースしたアイテムと
同様のものを使っています。
でもそれは引き算のデザインという意味で必要なことだと思っています。
あとデニムの517は今までテーパードばかりをリリースしていしていたので、
反動という感じでしょうか。
70年代が隠れテーマでもあったので、ブーツカットは欲しかった。
良い意味で少しださい物を取り入れて、他と違う事をやっていくという気持ちを出しています。
僕の中ではブーツカットは永遠です。笑
最近はブーツカットのデニムよく履いています。
50'テキスタイルのパンツは価格は少し高いパンツなんですが、
なによりもテキスタイルが最高なので、僕は3本ぐらい欲しいと思っています。笑


 

Q6、2006年からブランドをスタートし、今季で9年目を迎えるVarde77ですが
今現在の気持ちやライフスタイル、そしてお店の変化などはどのように思っていますか?

 
2006年にブランドはスタートしたわけですが、良い意味であまり気持ちは変わっていません。
相変わらず、洋服のザザインは1人でやっているということもあるのかもしれません。
店に関しては、直営店舗も増えてスタッフがいるので、
スタッフの育成を行って、自分の発想にないことも店ではやっていってほしいと思っています。
人を育てるという事のが好きなのかもしれませんね。
立ち上げ当初から、
Varde77の洋服を着てくれる事で、
着てくれた人の人生が少しでもよくなるように
お手伝いが出来ればと思って取り組んでいます。
外見の90%をしめている洋服は、
その人の人生を大きく変えると思っています。
前向きになったり後ろ向きになったりする気持ちも、
洋服からコントロール出来たりもします。
でもその人が出来上がってしまえば、洋服はいらなくなりますね。笑
たとえば僕はお笑いの松本人志さんが好きなんですが、
松本人志さんになってしまえば、なにを着ててもかっこいい。笑
汚い白いTシャツでもかっこいいんです。
というかファッションがださいとかかっこいいという次元を越えていると思っています。笑
でもみんながそうではない。
洋服は自分という個性を表現する大切なツールなので、
そこから人生を変えていきたいと自分も今でも思っています。
店という枠では、ものだけではなくて会話からお客さんたちの
人生のお手伝いが出来ると思っているので、
ただ店でものを売るとか買うとかではなくて、
それ以上のことを手に入れて帰ってらもらえるような店でありたいと
常日頃からスタッフとは話しています。


 

Q7、最後になりますが、来年で10年目を迎えるVarde77。ファーストコレクションからいろんな思いがあったと思います。
デザイナー自身の目標、Varde77の未来への話を聞かせて下さい。

 
僕の目標はガウディー(建築家)のような長い未来を描けるような人物です。
10代ではじめて行った海外旅行もスペインでした。
ガウディーの作品をたくさん見て回りました。
だからVarde77という枠を超えて、
これからは自分やスタッフ、周りの人たちやお客さんが、
未来を想像して楽しくなるような行動を率先してとっていきたいと思っています。
大雑把に言いますが、カリフォルニアの街を日本に持ってきたいという夢も持っています。
あとは想像して下さい!笑


 
Varde77 デザイナー宮田 浩行


 










アロマキャンドル




今週はプレゼントやラッピングを希望する方が多いです。


もうすぐ「母の日」なので、何にしようか悩む男性の姿も。

普段からプレゼントを探す方が多くいらっしゃるkiddoですが
いつも以上にみかける時期になってきました。




そこで、今日はプレゼントにぴったりのアイテムのご紹介です!




”五感を楽しませる”がコンセプトの、ファッション雑貨&生活雑貨を提案するプロダクトブランド。

SENTI(センティ)より入荷のアロマキャンドル。


02LEAFLET-1.jpg



DSC_0872.JPGDSC_0873.JPG


2005年プロヴァンスの主要都市であるアヴィニヨン郊外にて創業された
フランスのフレグランス・キャンドルメーカー
「LE JAD DE PROVENCE(ルシャドプロヴァンス)」とのコラボ商品。



植物由来の蝋を100%使うことによる繊細な香りが特徴。
丁寧な調香によりさまざまなイメージを豊かな香りとして表現しています。





DSC_0886.JPG
GINSENG GREEN TEA  アロマ フレグランス キャンドル

高麗人参と緑茶をイメージ。
筋の通った香りが極東への旅立ちを彷彿させてくれます。



DSC_0884.JPG
ROSE GARDEN アロマ フレグランス キャンドル

無数のバラが群生している
英国の王朝風庭園をイメージされた香り。



DSC_0885.JPG
LINEN アロマ フレグランス キャンドル

洗いざらしたリネンの生地をイメージ。
プロヴァンスの街角のような清潔感のある香りです。



DSC_0888.JPGDSC_0870.JPG

容器は使ったあと、スパイスやビーンズ入れて保存ボトルとして使ったり、小物入れとして使えます。
お洒落な瓶なのでインテリアとしてもいいですね。




特別な日だけでなく、気軽に贈るプレゼントにもぴったり。


もちろん自分用にも。
じめじめして陰鬱な気分になる5月、6月には香りで気分を変えていきましょう!







 






  • 2015.05.08 Friday
  • -
  • -
  • -




50´SINGULAR ALOHA





今年のkiddoではアロハシャツが充実しています!



特にVarde77(バルデセブンティセブン)より
届いているアロハは、他にない唯一無二のものばかり。


DSC_1218.JPG
50´SINGULAR ALOHA SHIRTS(Varde77)
Color ONE COLOR

DSC_1216.JPG


1950年代の珍しい柄を復刻した一着。



DSC_1351.JPG


SINGULAR=風変わりな・奇妙な
名前の通り、リゾート感を取り除いている独特のアロハ。


ブラウンベースの配色なので、グレーのスラックスとあわせての
渋い着こなしがグッときます。



DSC_1352.JPG


レーヨン100%のテロっとした肌触りや
ビンテージを踏襲し、より一層着やすくしたシルエット。


袖を通すとすぐに
一般的なアロハとは異なる感覚を感じていただけるかと思います。






DSC_1314.JPG
SLACKS Color ONE COLOR
SANDAL Color BLACK


パンツもリゾート感を消すためにスラックスと。
腿周りから裾にむけてほどよくラフなシルエットはサンダルとあわせたときのバランスがいいです。


シンプルなシャツ、ジャケット〜アロハまで
幅広く組み合わせることができる一本。




これから続く長い夏。
気温だけでなく、湿気もある日が多くなってきているので
快適な夏の一着として、アロハを取り入れたスタイルもぜひお楽しみ下さい!















 










リンクスJQキャスケット




Iroquois(イロコイ)より
新入荷のキャスケットをご紹介!


今年も届いています!



DSC_1369.JPG
リンクスJQキャスケット
Color BLACK
Material:cotton45%、和紙22%、rayon20%、polyester7%、linen6%

DSC_1370.JPG




綿、リネンの糸と和紙を使った糸を使い
リンクスJQで柄を構成したキャスケット。


以前リリースされた同素材のものをよく使っているのですが
通気性もあり軽いので、真夏でも重宝します!

今回はコーディネートに使いやすい黒が入荷しています。



885114BLK.jpg
885114SIDE.jpg


通常のキャスケットよりやや大きめなので
かぶったときの雰囲気も良くサイドからみてもほどよいボリュームが◎


キャスケットをもっていない方も多いとはおもいますが
夏場はカンタンにTシャツに加えるだけで格好良くまとまりやすいです。

髪型も短髪から長めまで人を選ばず合わせやすい。





ぜひチェックしてみてください!






 










DENIM & T-SHIRTS




日中は心地いい天気でしたね。


こどもの日ということもあり、お子さんと一緒に
散歩がてらお店に寄ってくれた方も数人いらっしゃいました。





DSC_1420.JPGwarggwra.jpg


今日みたいな日にはデニム+Tシャツの
ラフなスタイルで。


開催しているVarde77の【SUMMER  PICK UP  COLLECTION】では
アメリカ製の丸胴Tシャツが多数入荷しているのでその中から。


gewwa.jpg
US MADE T-SHIRTS TUBE TYPE "THE INDUSTRIAL CITY"
Color WHITE、L、GRAY


ロゴはサンフランシスコの山に描かれた『THE INDUSTRIAL CITY』の文字を
フロッキープリントでTシャツにしたアイテム。


フロッキープリントはひび割れていて、風合いのある一枚です。



古くからアメリカで使われた丸編み機で編んだ筒状の生地を
使用したアメリカ製の丸胴Tシャツ。

脇に縫い目がない丸胴は、着心地がいいです。

サイズ別に反物を揃える必要があり、日本人サイズの丸胴をアメリカで開発するのが難しい中
制作に成功した一枚となっています。


同じ生地、シルエットの丸胴Tシャツはデザイン違いで多数入荷していますので
Tシャツをお探しの方は是非お試し下さい。


abrwrba.jpg
THE SOURCE TAPERED DENIM PANTS


DSC_1429.JPG

シンプルなTシャツ+デニムスタイルだからこそ
こだわった一本とあわせたいですね。

近づくとわかる柄。遠近、陰影で異なる表情をみせてくれるデニム。

ガンガン履きこむことで変化が楽しみ。





そして
前回ご紹介したこちらもデニムとの相性は抜群です。

DSC_1448.JPG
70’S BOADER T-SHIRTS (Varde77) Color YELLOW
DENIM PANTS Color ONE COLOR


DSC_1457.JPG
70’S BOADER T-SHIRTS (Varde77) Color BROWN
DENIM PANTS Color ONE COLOR

HAT Color KHAKI





DSC_1440.JPG


さらに昨日届いたばかりの新入荷も。。


こちらはまた後日ご紹介します!








 










70’S BOADER



Varde77より届いているお薦めのボーダーTシャツ
ご紹介!






DSC_1389.JPG
70’S BOADER T-SHIRTS
Color YELLOW



70年代のボーダーTシャツをモチーフに制作された
Varde77オリジナルのテキスタイル。

ネックの開き具合いやシルエット、デザイン、発色のいいカラー

こんなTシャツあったらいいのに。。
そう思っていた願望が叶ったような一枚です。



DSC_1225.JPG



実際にみるとわかる派手さだけでない、絶妙なイエロー。

逸脱しすぎずに個性的。
ボーダーのピッチや色使い、なかなか古着などでも出会えないです。







DSC_1387.JPG
70’S BOADER T-SHIRTS
Color BROWN


DSC_1224.JPG


イエローと遠目からみると同じボーダーのようにみえますが
異なるデザイン。


ブラウンもありそうでないので、細部までチェックして頂きたいです。


デイリーで使いやすい大人カジュアルにはリジットデニムなどにブラウン。
GWや晴れ間の気持ちいい休日のお出かけにはイエロー。

個人的に2色買いしているアイテムなので、ぜひ使い分けて楽しんでほしいです!


DSC_1375.JPG



ひと味違ったボーダーT、お楽しみ下さい!






 










シャツ+蝶ネクタイ




GW中は多くのお客様にお越しいただき嬉しい日々です!
ありがとうございます!



さて本日は、男性だけでなく女性にもかなり人気のシャツご紹介!




DSC_1309.jpg
SHIRTS
Color WHITE、BLACK SOLD OUT



着物のような袖口にむかって広がるシルエット。


前回ご紹介したシャツにするか、こちらにするかかなり悩んで2つ買いする方や
白黒2色買いの方もいらっしゃいました。


BLACKの方は先に完売となっていますが、WHITEの方はまだご用意があります。




こちらもユニセックスで使って頂けるシルエットになっています。







DSC_1310.jpgDSC_1311.jpg


このシャツのポイントでもあるフロントの変則的なビッグポケット。
内側がポケット取り出し部分になっています。

ほかにも前回ご紹介のシャツ同様、ボタンの見えない比翼仕立て








DSC_1324.jpg


シャツには蝶ネクタイなどで遊んでみてはいかがでしょうか。

さまざまなタイプが入荷中です。





DSC_0819.jpgDSC_0830.jpg

四月上旬には完売していたネクタイも届いています。

こちらもプレゼントで人気。






DSC_0835.jpgDSC_0834.jpgDSC_0833.jpg


木製の蝶ネクタイも昨年から人気。
後ろがマグネット式になっているので、シャツだけでなく、Tシャツ、カットソー、BAG、HAT
など幅広く組み合わせて楽しむことが出来ます。


今回はペイズリー、ブロックチェックの2タイプ入荷中です。






DSC_1328.jpg









 






  • 2015.05.02 Saturday
  • -
  • -
  • -




ボーダー



最近は一枚で着れる夏の定番、ボーダーが人気。

反応の早いアイテム。





DSC_0502.JPG
BOADER T-SHIRTS Color NAVY SOLD OUT



DSC_0500.JPG



マリンスタイルであわせて夏らしさを全面に押し出すのも◎



ほかにもボーダートップスは入荷中です。


DSC_1376.jpg


DSC_1371.jpgDSC_1373.jpgDSC_1377.jpg



肩のジップ、裾の絞りなどが特徴。

身幅にたっぷりとゆとりをもたせたビッグシルエット。





DSC_0708.jpg



同素材のカットソーで
抜け感のあるドロップショルダーカットソーも入荷中です。


こちらも同じくビッグシルエット。
七分袖タイプです。





DSC_0697.jpg



白黒どちらも人気。


是非ご覧下さい!









 






  • 2015.05.01 Friday
  • -
  • -
  • -




1

RECENT ENTRY




Information




kiddo.com

12:00 - 20:00

098 - 988 - 6330

info@kiddo-com.net

沖縄県浦添市牧港1339 田中ビル101









@kiddo_women





@kiddo_men





@purausu_





LINE





ARCHIVES

CATEGORY

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

PROFILE

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM